日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ハワイ島はハワイ州の一番南にあり
8つの島の中で一番大きな島ということでビッグアイランドと呼ばれています。
今回のツアーのメインであるキラウエア火山のあるハワイ火山国立公園は
ユネスコ世界遺産に指定されているよ。

ハワイ島のキラウエア火山は2008年3月、25年ぶりに噴火。
火山ガスが発生していて場所によってはモヤッと白っぽく覆われていました。
喘息もちの方は噴火している間はハワイ島へ訪れるのは控えたほうが良いですよ。
ガイドさんのお子さんも火山ガスの影響で咳き込むようになってしまったそうです。

ビッグアイランドと呼ばれるくらい広いのでね
ツアーの移動中、晴れ・曇り・雨と場所によってお天気が変わるんです。
でも、おかげさまで観光中は雨に降られることもなくまわれました~♪


最初に連れてきてもらったのはコナコーヒーのショップ!

ハワイ島コナといえば『コナコーヒー!!』
粉のコーヒーじゃないぞヾ(-д-;)ぉぃぉぃオヤヂッ!!

いろんなブレンドのコーヒーを試飲できるので
それぞれ味が違うのがよくわかります。
ホワイトハウス御用達のコーヒーもあったりしてね!
アメリカ大統領も飲んでいるんだぁ~と味わいました。
ここでは一粒に丸っこい実がひとつ入っている希少なピーベリーというコーヒー豆を購入
車の中はツアー参加者が購入したコーヒーの香りで充満しておりました。
00901

ショップの駐車場にあるツリーハウスすごいよ!!
わかる?何の木か・・・?
00897
高級くだものとして日本人も大好きな
マンゴーの木なのよ!
こんなに大きくなるのね~
マンゴーがめちゃんこ実ってて
わかるかな~木の下に点々と見えるもの。

これ全部マンゴー

熟した実がゴロゴロ落ちてるんです。あ~もったいない。。。
落ちてつぶれてしまっているので周りはマンゴーの香りでいっぱいだったよ(*^_^*)
宮崎の1個1万円とかするマンゴーと比べちゃいけないけど
扱いが随分違うな~

日本でいうと民家の庭に柿が実るようなものかしら
柿が大好きな外国人が見たら
ゴロゴロと道に落ちている柿がもったいないと思うのかな(^Д^)ァハハッ

こ~んなに実ってるのよ!!スゴイよね~
ハワイの人は、マンゴーは買うものでなくいただくものなんだそうです。
ご近所におすそわけできるくらいたくさん実るんですって!いいな~
あと、敷地から出ている実は勝手に取っちゃってもいいそうです。
00900
いやぁ本当にビックリなマンゴーの木でした(^^)

ハワイ島カラパナ溶岩ウォークツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




コナコーヒー、お土産で頂いたことあるけど
おいしかった♪高級品はお高いけどとてもおいしいんだろうね。
マンゴー、こんなふうになるんだぁ~、、、
どう生ってるのか知らなかったよ、、デカイ!!
柿みたいな、、あちらの方にはそんな身近なフルーツなのね。
うらやましい。。↓のパインもおいしそう☆
朝、すごい早いのね、、、でも楽しいことがあれば早起きもできちゃうね(*´∀`*)
【2008/10/05 17:38】 URL | SASO #iAn.OV3g[ 編集]
コナコーヒーいいなぁ~☆
お土産とかだったら絶対買っちゃうけど、、
日常ではなかなか手がでない(^^ゞ
マンゴーがこんなにいっぱい~なんて素敵なお家なんでしょう!!
しかもこんなに立派な大木!!
実際、木はみたことないのでびっくりです!
いいなぁ~こうやって気軽にたべたいもんです(*^-^*)
一本あれば幸せになりますね!
【2008/10/06 11:24】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/06 19:27】 URL | サトシ #-[ 編集]
SASOちゃんへ

コナコーヒーは香りがとってもいいし
おいしいよね♪

マンゴーの木は
温室で育てている木しか見たことが無かったから
この大きなマンゴーの木にはビックリだったよ~
マンゴーってこんなに大木になるなんて思わなかったもん!
いつマンゴーが落ちてくるかわからない木の下で写真を撮るのは
恐かったよ(^Д^)ァハハッ
【2008/10/06 23:13】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うさちゃんへ

コナコーヒーはお高いのよね(´Д`ヽ)トホホ
旅行の記念やお土産として買うけど
普段はなかなか買えないのが現実です。
もったいなくて封を開けられないんだけど
新鮮でおいしいうちにいただかないとね(^_-)-☆

マンゴーすごいでしょ
これだけ食べるのは大変そうだけど…
お隣からどっさりいただいたら
ドライマンゴー作ってみたいぞ~!
【2008/10/06 23:29】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
サトシさんへ

また来ていただいたんですね~
ポチッと応援ありがとうございます。
【2008/10/06 23:33】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
コナコーヒー、高級品なんだぁ…初めて聞いた(〃∇〃)
飲んでみたいなぁ~♪
【2008/10/07 22:28】 URL | なずき #-[ 編集]
コナコーヒーまだ一度も飲んだことがないんですよ~
ハワイ島のコナにあるんですね。
地名だということも知らなかった。
ますますハワイに行きたくなりますね~
点々と落ちているマンゴーも初めて見ました。
1万円とまではいかなくても2000円と換算してもスゴイ金額ですよ。(≡^∇^≡)ニャハハ

【2008/10/08 15:15】 URL | Ally #-[ 編集]
なずきさんへ

希少なので高くなってしまうみたいです。
コーヒーが大好きな方にはおすすめです(^^)
【2008/10/12 01:13】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

日本でもあまり置いているカフェはあまりないし
コーヒー専門店でブレンドが売っているくらいかな!
スタバとかで気軽に飲めると嬉しいですけどね~
マンゴーはホントに木の大きさにビックラでした!
実もたくさんぶらさがってて
いつ落っこちてきてもおかしくないくらいで…
マンゴー狩りしたかった(^Д^)ァハハッ
【2008/10/12 01:22】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

