日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

帰りはヒロ空港から
リゾートっぽい雰囲気でゆったり座れる大きなソファーがたくさん置いてありました。
待ち時間が長かったけどリラックス
あんまり暇なので娘っちは一人で売店へ行きペプシを買う冒険をしてました。
1064

雲の上は晴れ、うっとりするくらいキレイな夕焼けでした♪
この後に起きる出来事も知らずに・・・
01068

マウナケア山頂です。山頂に見える銀色に光る建物、日本のすばる天文台もあります。
01071

これが最後の晩餐になってたかも!!!エッ
01074

ホノルルに近づいた頃、同じ所を旋回続ける飛行機
           ・
           ・
           ・
       

なんか変だな…

パイロットからの機内放送が流れた
よくわからない
・・・problem・・・?今"問題"って言った?トラブル?
外国人だけが少しざわついた。
通路を挟んだ外国人男性客と目が合った。飛行機が落ちるジェスチャーをしてニヤッと笑った。
やはり何かあったんだ・・・
それにしても乗客は落ち着いてるし
少しだけある前方の広いシートのお方達は新聞広げてるし大丈夫なんだ・・・
そうしているうちに高度が下がり空港が見えてきた。
降りられるんだ。

あれ、空港で何かあった?窓から消防車があちこちに走ってるのが見える。

無事着陸。でも、ここどこ?

空港の端っこだ。

空の上から見えた消防車に囲まれた。

着陸したとたん乗客が携帯で外と連絡をとっている。
さっきの隣の客からの情報によると
タイヤがファイヤーしたとかなんとか、、、
後ろのタイヤのトラブルで飛行機は安全が確認されるまで動けなくなってしまった。
CAさんは通路を行ったり来たりしてるし
パイロットがいる所のドアも開けっ放し
エアコンの吹き出し口から白い冷気が目に見えるくらい出てくるし

誰だぁ、溶岩持ってきちゃったでしょ~!!
女神ペレがおこっちゃったよ~

もし、この状況が悪くなって
飛行機から非難するときは荷物は置いたままにするんだよね…
ビッグアイランドキャンディーズで買ったチョコ置いていきたくないな…
何としても持って降りたいよ…
とかそんな事を思いながらけっこう長い時間待った後、飛行機が走り出した。

着陸した場所からターミナルビルまでが遠かった。
そして、無事、飛行機から降りた。

そりゃ覚悟したよ。
私が冷静でいられなくなりそうな時、隣の娘っちは冷静だった。ビックリするくらい。
恐かったんだと思うけどすごく頼もしく思えた。大きくなったなぁ
無事帰って来られて良かったよ(((uдu*)ゥンゥン
命がけで持って帰ってきたビッグアイランドキャンディーズありがたく食べてよ(^Д^)ァハハッ

お迎えのガイドさんと会えて帰りのバスに乗り込む頃、ポツポツ雨が降ってきた。
「明日、日本に帰るんです」と言う声が聞こえる。
今から荷造りかぁ大変だな、、、
ほとんどの人は疲れて無言だった。
ホテルまでの道のりは、すごい雨になった。
ホノルルじゃないみたいだった。

今回のツアーはトラベルドンキーで探して日本でネット予約しました。
ハワイ島ツアー催行会社はH.I.S.でした。
ハワイ島の翌日、H.I.S.から
「昨日のトラブルで体調崩されていませんか?」とお電話が!
私達以外、みんなH.I.S.で日本から来た人だったそうです。
他社のツアーで来た私達なのに
滞在中なにかございましたら、どうぞH.I.S.のトラベルデスクをご利用ください
と場所まで丁寧に教えてくれてうれしかったですねぇ。
旅行中、私たちはJ●Bツアー客ではないけど聞きたいことがあって訪ねた
J●Bのツアーデスクで冷たい対応をされたのでなおさらですかね~

H.I.S.はハワイ旅行に力をいれてるのかな
ホノルル空港に着くと、旅行客はツアー毎に分かれていくんだけど
一番多いのがJ●B
二番目はH.I.S.だったと思います。
4年前に比べてH.I.S.利用者は確実に増えてました。
何でも、トップの企業より2番3番で頑張る企業を応援したくなる癖がある私なので
H.I.S.もいいな~と思うのでした。
携帯もドコモじゃなくてソフトバンクです←ハワイ関係ねぇー

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




うわぁーー!!
すごい体験じゃないですか!
既に上空でパンクしていることがわかったのですね?
あ!パンクじゃなくてファイヤー?
もっとスゴイじゃないですかー!
無事で何よりでしたね。ジェット燃料は恐いですからね。
それにしても、何故みんな冷静だったのだろか・・・
私が搭乗していたら一人で大騒ぎしていたかも(笑)
娘さん!えらい!!
【2008/11/06 14:59】 URL | Ally #-[ 編集]
Allyさんへ

いまだにタイヤがどうなっていたのか謎なんですけどね!
消防車が機体を囲んだことには間違いがないので
何かあったんでしょう…
日本は機体のトラブルがあるとニュースになるんだけど
あちらでは日常的なのかな?
乗客が冷静だったのは、またか、、、ってな感じ?
特にニュースにもならず、何もなかったのようでした。

私は着陸出来ても爆発したらどうすんのよぉ
昨年の夏、那覇空港で航空機が炎上したニュースが頭を過り
早くここから出して~とハラハラしてたんですけどね。
待っている時に「何か燃えてる臭いがする」と思ったら
日本人が食べてた「あられ」の香ばしい香りで(^^ゞ
まぎらわしいあられでした。
【2008/11/09 18:04】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

