日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

この日は早起きしたし、ラバチューブで歩いてお腹ペコペコ
ハワイに到着して4日目、だんだん食欲が出てきましたよ~(*^_^*)

お店の名前も知らずに食べてました(A;´ 3`)
日本に帰ってきてからネットで調べてみたんだけど
カラパナにある「VERNA'S DRIVE IN」だと思う。たぶん。。。
00982

ツアーの口コミではランチのロコモコが不評でしたが食べてみると普通・・・
ロコモコは日本で食べるジューシーなハンバーグだと思っちゃダメダメなんです。
ハンバーガーにはさまっているお肉に近いね。
ここのハンバーグはまだ厚みがあって良い方だと思いましたよ(*^_^*)

でも、選ぶことが出来るなら3種のプレートランチの方をおすすめします。
こちらのレモンが刺さっているマヒマヒのフリッターがめちゃんこおいしかった♪
二人で分けながら食べて満足満足(^^)

ロコモコ
00979
プレートランチ(チキン・魚・ハンバーグ3種盛り)
00981

敷地内には南国ならではの植物がいっぱい。ミニ植物園のようで楽しめました。
『 ノニ 』 実から白いお花が咲くのね。へぇ~
00988

『 アボカド 』 食べたい
00990

『 パンの木 』 焼いたり蒸して食べるとパンのようなんだって!
ハワイアンキルトのパターンによくあるね。
00998

『 プルメリア 』 ピンクかわいい♪よく見かける白いプルメリアと比べるとお花がまだらです。
01000

プレスリー、日本人が言えばジュディオング!?のようななんじゃこりゃな木は
『 マンゴー 』 にさがっている白い 『苔』
木にかけておくと、苔がどんどんそだっていくんだそうだ!
日よけのカーテンなんだって(^^) 自然のすだれ?
つる性植物で緑のカーテンを作って日よけにするのと同じで
こちらは白のカーテン(←あっ普通になっちゃった!)
00993

ワンコを写した瞬間に、こっちに寄ってキター!
エッ放し飼い?ちょっとビビッタけどいい子でした。
00995

ハワイ島カラパナ溶岩ウォークツアーまだまだ続くよ・・・
次回は溶岩の上を歩きます。

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




本場のロコモコだ~o(*^▽^*)o~♪
ソースがたっぷりかかってて、美味しそう~♪
【2008/10/17 17:01】 URL | なずき #-[ 編集]
また来た~(笑)

ハロウィンが近づくと、バニラプリン。さんの可愛いお弁当を思い出すんだよね~( ´艸`)ムププ
今日のお弁当もグ~♪だね!
【2008/10/17 23:08】 URL | なずき #-[ 編集]
なずきさんへ

ハンバーグと目玉焼きに
グレイビーソースをかけるだけでロコモコ♪
なずきさんもロコモコ作ってたね(^^)
ハワイ(アメリカ)では粉を水で溶いて加熱して作れる
グレイビーソースの素が売っているので簡単でいいよ~

お弁当のコメントありがと~
ハロウィンキャラは作りやすいので
昨年と同じだけど今年も登場です!!
【2008/10/19 00:33】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
本当に楽しい写真満載ですね♪
ロコモコもマヒマヒのフリッターも美味しそう!!
粉のグレービーソースは便利ですよね。もしかして購入済みですか?(笑)ロコモコ上手に再現しそうですね♪

ノニの実に花が咲くなんて不思議な植物ですね~
普通は花の後に実ですよね。
本場のノニジュース飲んできましたか?

いやぁ~ここまでハワイをエンジョイされた方は少ないと思いますよ(拍手)
3年以内に行きたいなぁ~♪
【2008/10/19 07:18】 URL | Ally #-[ 編集]
ロコモコ、おいしそぉです(^m^)
なんか器が丼っぽい・・・。
玉子の黄身がとろーんとしておいしいはず・・・
ああ、お腹すいてるから?
食べたいよぉ~♪
クレーターすごいなぁ~大きい~!!
ジュディオングな木!笑っちゃいました♪
ハイ、今日からこの苔はジュディちゃんです☆
溶岩の上を歩くの、、みたいぃ~♪
楽しみにしてます(^▽^)ノ
【2008/10/20 20:18】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
Allyさんへ

グレイビーソースの素、ハイ!買いました~
前回のハワイ旅行で買って使ったことがあったので
迷わずお買い上げしました♪

そのうちロコモコ作りま~す(*^_^*)
ノニのジュースにはお目にかかりませんでした。
マズイと有名なので会えなくて良かったかも(^_^;)
でもね、ホントにすごいパワーをもった植物のようです。
体調がどうしようもないくらい悪くなったら
飲んでみるかな~

行くことが出来なかった4年間の思いと
その間の行ったつもりのシュミレーションが
今回の旅行に現れているかな(^_^)v
【2008/10/26 00:53】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うさちゃんへ

ロコモコ丼だね!
この器、どちらかといえば中国風?
プラスチック製なので柄があった方がそれなりに見えるね。
そういえばロコモコ弁当は簡単なのにまだ作ったことないなぁ
いつか作ってみよう(*^_^*)

ジュディちゃんm9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
植物って思わないでしょ~
何本も木にかけおくと
レースのカーテンのようになるからおもしろい植物です。
初めて見たよ!
【2008/10/26 01:04】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

