日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

世界遺産「ハワイ火山国立公園」

トーマスA・ジャガー博物館
00930

火の女神ペレが住んでいるとされている
キラウエア火山のハレマウマウ火口

巨大クレーターすげぇぇぇ!!しかもこんなに近くで普通に見られるなんて!!
大きなクレーターからみると小さな噴火口に見えますが
とっても大きな穴から噴火している事に間違いはありません。

「地球は生きている」 このひと言です!
                                           ↓2008年7月下旬の様子
00938

2008年3月、25年ぶりに噴火した所から白い蒸気とガスを出していました。
じーっと見ているとちらっと赤く見える時もありましたよ。
00933

サーストーン・ラバ・チューブ(溶岩トンネル)
00972
駐車場からシダが生い茂ったジャングルのような道を歩いていきます。
すぐ到着すると思っていたので片道20分くらいの道のりは予想外でした(^^ゞ
いい感じでお腹がすいてきましたよ♪

溶岩が流れた跡が空洞になり冷え固まって出来たのが溶岩トンネルです。

この日は照明が故障していて中は真っ暗
ホントに何も見えないので奥まで歩くのは無理ということで断念。
中はひんやりとして上から水がポタポタ落ちてきて鍾乳洞みたい。
パワースポットといわれているみたいですね!

この中をドロドロの溶岩が流れていったのですよ~
自然の力は偉大です!
00959

ハワイ島カラパナ溶岩ウォークツアーまだまだ続くよ・・・

ハワイの様子を楽しんでいただけましたか?
ポチッρ(^-^* )゛っと応援よろしくお願いします。更新する励みにします(^^♪

↓↓↓ハワイなど海外情報満載!
Thank you!
↓↓↓旅行に行きたくなったら

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

