日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

南国植物がリビングでぬくぬくと育っています
00252
↓↓パパイヤの葉   今話題の大麻に似てるけど食べた後の種で育てた正真正銘のパパイヤ
00213-2008

10月22日
プルメリアの挿し木を植えた頃は触った感じがブニョブニョしてる感じで
腐ってしまうかも…と心配したんだけどたぶん根が出てきたんだろうね。
しっかりしてきました。
00251

10月25日
暖かい昼間は外に出し、寒くなる前に部屋に入れてたら
一気に育ち始めました。
00298

11月10日
大きい葉が3枚、小さい葉が1枚
ニャンコも気になります。
00369

11月14日
ここ最近小春日和の暖かい日が続いたので昼間は外に出して
水もたっぷりあげてたら…
もうすでに冬眠状態だったのかな~
小さい葉がポロッと落ちました(´_`。)グスン
もう水はあまりいらなかったのかな…
おっと、手前のふさふさしてるのはカーペットではないのでね~
00399

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!




南国っぽい植物がこんなに!
プルメリアって、大きな木になるんですよね?
頑張ってそれくらいまで大きくなって欲しいなあ。^^
初めて咲いたお花でレイなんか作っちゃったりしてね♪ (←気が早すぎ?)

マンゴーとかパパイヤってこんな風なんですね。
初めて見たかも...
パパイヤが一見マリファナみたいなのになんだかウケてしまいました。(笑)
マンゴーは...ウルシ科の植物で、人によっては木に触れてかぶれることもあると聞いたことがあるので、気をつけてね。^^
【2008/11/15 18:15】 URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
ホントに南国4兄弟だわ!( ´艸`)ムププ
オシャレな感じ~♪
いいなぁ~、そういうのが似合うお家で!(*^m^*)
【2008/11/15 22:31】 URL | なずき #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんばんは
プルメリアの木があるなんて素敵だわ~(*^^*)
花が咲いたらすごくいい香りでウットリしちゃいそう

私もすごく欲しかった姫モンステラをゲットしたよ~
葉っぱがかわいく切れていて 見てるだけで幸せ^^

にゃん かわええ(● ̄  ̄●)
【2008/11/16 22:47】 URL | まめころりん #-[ 編集]
南国4兄弟素敵!!
プルメリアの花が咲いて、、、そして
マンゴーパパイヤアボカド!収穫できたらいいなぁーーー!!
楽しみにしてマス!!(笑)
プリュムちゃんのおてて、握手したいわぁーー☆

【2008/11/17 16:09】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
mari_caさんへ

プルメリアはどう育てていいかわからなくて
水をあげるのも恐々なんです。
とにかく冬を越せるようになんとかします!
花が咲いたらうれしいな~
もちろん大きく育てた~い(*^_^*)

パパイヤやばいでしょ!
最近、日本では大麻草を家の中で育てて
逮捕される学生がいてニュースになっているんだけど
そこに映る大麻草を見たとき
ヤバイ!!そっくり!
勘違いされないといいけどなぁ…と心配ななったりしたよ。
よく見ると全然違うけど
スラーっと伸びる茎にギザギザ葉っぱはそっくり(^^ゞ

マンゴー気をつけます。
光が入るテレビ裏のニャンコにも触れない空間に
置くようにしました。ありがとう♪
【2008/11/17 22:57】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

マンゴーパパイヤアボカドは
食べた後の種を植えて出てきた芽が
ここまで育ってくれたので愛情いっぱいなんです。
楽しいよ(^^)
【2008/11/17 23:14】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

プルメリアの花や香りが好きで
ハワイでは、プルメリアの挿し木が
お土産屋さんで売っているから
育ててみたくなったの。
どう育てていいかわからなくて…
冬を越して春になったら外に出してあげたい(^^)

我が家には普通のモンステラがあるよ。
姫があるのね~
かわいいサイズってことかな?
【2008/11/17 23:18】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うさちゃんへ

この南国4兄弟が大きく育って
きれいな花と
おいしい実がなってくれたらうれしいけどな~
どう育っていくのが楽しみです(*^_^*)

ニャンコを抱っこすると湯たんぽ代わりになって
気持ちいいよ(^^)
握手だけじゃなくて抱っこもいいよ~
【2008/11/17 23:31】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

