日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

東京へ行く事が決まった時、一番に思い浮かんだのは
月うさちゃんの「月とうさこのごはんと旅のぶろぐ」で紹介されていたかりんとう♪
ずっと気になっていたんです!!!

日本橋 錦豊琳
東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」でいつも行列が出来てるお店
お店から離れている所で待ちスペースがあり5名づつ店頭へ案内されます。
すごく狭いスペースに4名の店員さんがいて、テンポの良い商品補充・箱詰め・レジ打ちはお見事!
一人15袋までで、その中で箱詰めにしたりバラで買ったり出来ます。
90分と言われて並んだけど1時間位で買えたのは
このテキパキ要領の良い店員さんたちのおかげですね!
今は通販などでお取り寄せ出来ないし、東京には頻繁に来られないし
ここまで並んだしね、たくさん買いましたよ(^^)
並んでいる間に買う物を決めておくといいですよ。私はメモ書きしました。

竹炭・きんぴらごぼう・黒こしょうを箱詰にしてもらい
お世話になっている職場の方へお土産に!
グルメで新しい物に敏感な方ばかりなのできっと喜んでくれるはず(^^)
00612-2009
家用にはバラでいろいろ♪
00619-200900620-2009
               00624-2009
00621-200900622-2009

お客さんが途切れることがない売り場なのに
購入商品を宅配で頼んでも紙袋や個々の袋が必要か聞いてくれるし
こうやって丁寧に梱包してくださってホント素晴らしいです!!
待っている間に宅配伝票を書いておいたので
注文して、お金を払って手ぶらで出てきました。便利です。
00610-2009

このあとに行った大丸東京もすごい人でした。。。
すごくキレイで地下食品売場やスウィーツフロアあれもこれも買いたかった~
荷物を増やしたくなかったので何も買わなかったけど
見てまわるだけでも楽しかったよ♪

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




バニラプリン。ちゃん こんにちは
あけましておめでとー 今年もどうぞよろしくね(^▽^)/

もうもう 本当にジャニコンいいな~ 私の友達で親子で
KAT-TUNの大ファンの子がいてその子に言ったらすごく
悔しがると思うわ~(*´艸`)  私はまるみとテレビで
キャーキャー言ってたよ~ 山Pがやっぱりかっこいいかな^^

そのあとにホテルで年越しってのもうらやまし~
私はお正月からバタバタしてストレスいーっぱいだったから
うらやましいの言葉しか出てこないわー

クリスピードーナツは友達が言ってたけれど 前はあんなに
並んでいたのに今はほとんど並ばなくて買えるんだって
みんな飽きっぽいんだからーって半怒りしてた^^;

かりんとう 美味しそうなのばっかりね~^^
【2009/01/08 12:55】 URL | まめりえ #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんちー
今日寒いね~ 肩コリ頭痛でちょっち健康的じゃない私泣

腰のこと心配してくれてありがと~ なんだか怒りのパワーで
家具動かしちゃった感じ 腰は不思議なことになんともないの
でも腕の付け根がやばっ いーたーいー( ;∀;)
ベッドマットレスは高反発マットレスで(といってもよくわからん)
寝心地いいよ~ ふかふかなんだけれど下までは沈まなくて
点と点が支えてくれてる感じ

よもぎはなーんも訴えてないと思うなー(笑)
たまたま乗れてそこでちっこしたら気持ちよかったってだけな
ような・・うちは私の部屋でよもぎ暮らしているからねー
出入り禁止も無理なのよね

でも 大変な思いをして家具を移動したかいあって
奴ったら 登れないのよー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  
【2009/01/09 16:31】 URL | まめりえ #-[ 編集]
バニラプリン。さん、こんばんわぁ~(*^▽^*)ノ
わーっ月うさの名前呼んでくれてありがとうございます~♪
うれしぃーー(^m^)
かりんとう買えたのですね!よかったぁー☆
駅を通る度にのぞくんだけど、いつも行列だもの。。
バニラプリン。さん、お味はいかがでしたか~(^▽^)
月うさは黒こしょう、おきにいりです☆
【2009/01/10 22:17】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
まめりえちゃんへ

ジャニーズのカウコンは毎年テレビの前で見てて
いつか会場に行きたいな~と思ってたら
夢が叶ったよ!
あっという間だったけどね~
会える度にますます好きになっちゃって
どうしよ~って感じ(^^ゞ
年末は忙しくて何も準備が出来ないまま
大晦日になってしまったんだけど
今年も行けたらコンサートも東京も
もっと楽しめると思うんだ~また行きたい!!
交通費・宿泊費を考えると
東京に住んでいる人が羨ましくなったよ。
もっとライブ行きたいよぉ

部屋の模様替えしたくなると
力が湧いてくるよね!!
私の場合、後で疲労感がくるから
最近は無理しないようにしてるけど…
気分転換できていいね(^^)
【2009/01/12 22:47】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
月うさちゃんへ

お名前出させていただいちゃいました~<(_ _)>
いろいろと気を遣っていただいた事、嬉しかったです♪
ありがとうね!無事にゲットできました(^_^)v

錦豊琳のお店は着いた日も帰る日も行列すごかったです!!
まだまだ行列はなくなりそうにありませんね。
きんぴらこぼう食べましたよ~
おいしかった♪♪♪
黒こしょうは、まだなんだけどかなり期待してます!
楽しみ~
【2009/01/12 23:07】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
こんばんは!
そんなにたくさんの種類のかりんとうがあるんだね~!
どれも美味しそう♪
黒胡椒が気になりまーす!

今日、おでん弁当一緒だー!やっぱりだわ♪( ´艸`)ムププ
ウチは、味噌はつけないけどね!
名古屋にいたくせに食べたことないんだよね~。
味噌煮込みとか、味噌おでんとか…
食べておけばよかったな~!
【2009/01/13 22:45】 URL | なずき #-[ 編集]
なずきさんへ

おでんだよ~ゥププ(*´艸`*)
きっとなずきさんもそうだと思ってた!
やっぱり一緒だったね~
朝、楽だった♪

おでんは普段は関東煮なんだけど
里芋を田楽にして食べたかったので
みそをつけてみました♪

甘いかりんとうと違って
スナック感覚でおいしかったです(^^)
黒こしょうは、まだ食べてないけど
きっとおいしいよ♪
【2009/01/13 23:20】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

