日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ウンベラータが大きく育ちましてこんな感じに・・・
葉の無い部分は、昨年の夏暑すぎて葉が落ちてしまった部分
葉の色が黄色くなり始めると枯れて落ちてしまいました。
どんどん落ちていくので全部落ちてしまうのかと心配になったくらい
でも、秋になったころから元気になり
新芽がどんどん育ってこういう形になりました。

一昨年の夏は背丈が低かったのでお風呂で水浴びさせたり
涼しい場所に避難出来たのだけど
背丈が高くなって部屋から部屋への移動が出来なくなってしまって
締め切ったリビングに置いておくことになってしまったのが原因でした。
暑すぎたり環境が変わって居心地が悪くなると葉を落として
自分を守ろうとするみたいですね。

あ、テレビに映っているのはカイくんね!
00689-2009

2007.5.12の様子
4970

こうなったらいよいよ取り木しかないですね。
春になったらこの上の部分で2ケ所取り木をしようかと考え中!
00691-2009

下の部分、取り木した後どんな形になるかな?
00694-2009

更新久しぶりです。
ここんとこ仕事だけが忙しくなって何にも楽しみがな~い
いまいち盛り上がりの無い毎日つまんなくて…
なんかモヤモヤしてる
こんな気持ち、はやく抜け出せるような夢中になれることないかなぁ

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




バニラプリン。さん、こんばんわ♪
おっきくなりましたねぇーー☆
カイくん、うまくうつってますね!
↓のプリュムちゃん、何度みても笑えます…(^m^)
癒されるぅ~☆
夢中になれる何か。。探さなくちゃですね☆
バニラプリン。さんはいつも前向きで、
楽しく過ごされてて魅力的ですo(^-^)o
【2009/01/25 20:57】 URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集]
こんばんは!
大きく育ったねぇ~!すごいなぁ~。

う~ん、私も楽しみってないなぁ~(ー_ーゞ イヤァ、、、
なにか楽しいこと?
見つけたら、教えてね( ´艸`)ムププ
【2009/01/25 22:54】 URL | なずき #-[ 編集]
日当たりのいいリビングでウンベラーもスクスク育っているんでしょうね♪
南国三兄弟くん達も元気かな?(笑))

肉巻きおにぎり美味しそうですね!!
味付けは何ですか?
そういえば宮崎で見ましたよ、肉巻きおにぎり。
タイミング的にお腹がいっぱいで食べれなかったのですが
バニラプリン。さんのお弁当を見たら食べたくなりました。


【2009/01/26 11:57】 URL | Ally #-[ 編集]
月うさちゃんへ

何この姿?ってな木になっちゃって(^^ゞ
元気に育ってくれてるから
それは嬉しいけどね!

目標になるような事が欲しいのかもしれないし
何かしようと思っているけど
それに進むことが出来ない何かがあるような気もするんです。
今は休んだら?って事なのかな?
そういう時間も必要だよね!
月うさちゃんの温かく励ましてくれた言葉が
とっても心強くて嬉しかったです。
ありがとう(^^)
【2009/01/31 22:51】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
なずきさんへ

は~い!大きくそだってます♪
なんだろうな~ある時期になるとグーンと伸びて
しばらく休んでまた育つみたいなのの繰り返しなんです。
じわじわ育つというわけではないようです。
人も休むことは必要ですからね!

楽しい事、見つけたら報告しますね☆^(*ゝェ・)bйё♪
【2009/01/31 22:58】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
Allyさんへ

南国三兄弟も元気にしてますよ~
観葉植物はリビングが一番心地よいようです(^^)

肉巻きおにぎり見てくれたんですね!
味付けは、みりんとお醤油を各大さじ1です。
焼肉のタレでもおいしいと思います。
ごはんに巻いたお肉が焼けてから
調味料をからめて焼きます。
宮崎名物なんですよね~肉巻きおにぎり♪
すっごく簡単でおいしいですよ。
次回はごはんの味付けを変えて作ってみようと思ってま~す!
【2009/01/31 23:20】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

