日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

00739-2009

鬼は外~、福は内、福は内~

恵方を向いて願いをこめながら太巻きをまるかぶりします。
黙々と・・・シーン・・・
食べている間はしゃべっちゃダメ
笑えてきちゃうのよね~
関西の風習のようですが
我が家では随分前から恒例行事となっています。
何故かって?
それは、献立を考えなくていいから(*^∀^*)ゞ

以前、柊の枝に焼いたイワシの頭を刺して門に飾ったこともありましたが
翌朝、なくなってました・・・
ノラ猫ちゃんが食べちゃったんでしょうね~
だってあの焼けたイワシの香りを無視は出来ないよね。
ノラ猫ちゃんが我が家の厄をもっていってくれたと思いましょう。


節分の過ごし方って地方によって違うのでしょうね!
皆さんはどんなかな?


↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




ちゃんと豆まきしたんだね~。
スゴイ本格的な感じ~(*^m^*) ムフッ

ウチの方は、どんなんだろう?
何にもしないから分んないわ~(⌒・⌒)ゞイヤァ
イワシの頭…今年初めて知ったわ!
【2009/02/04 19:41】 URL | なずき #-[ 編集]
なずきさんへ

なずきさん家は豆まきしないんだぁ

お正月に泊まったホテルで
振るまい酒してて枡をいただいたんです。
おかげで節分の雰囲気出ました!
【2009/02/05 22:38】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんにちは
節分の鬼ちゃん かわいいー(*´艸`) お豆についてきたの?
バニラプリン。ちゃんの手作りかな?
恵方巻きいいよねー うちも恵方巻き(しかも市販の^^;お料理
ブロガーさんたち手作りしてるってのに)と野菜の煮物と
お味噌汁だけだったよ~ 楽ちんが1番

ウンベラータっての大きくなったね~
うちのモンステラちゃん続々と葉っぱが黄色くなっていくんだ
けど( ;∀;)  大好きなのにーー なにをどうすりゃいいんだか

プリちゃんのお顔 本当にお正月太りしたかと思った(笑)
自分で大きくしたり小さくしたりできるのかな?
マジックだー

カメラね~ でしょでしょ
あそこをのぞくかと思うでしょ?家にやってきた日はほんと
壊れてるかと思ったよ~
あそこは撮った写真が映ったりきりかえをすると
今絞りがいくつで明るさはどんくらいでホワイトバランスは
こうなってますよーって画面になってるの
そこを見ながら色々変えていくのさー バニラプリン。ちゃんが
デジいち買ったらきっと夢中になっちゃうんじゃないかな?

明日また耳鼻科だーやだわー
【2009/02/06 12:57】 URL | まめりえ #-[ 編集]
まめりえちゃんへ

鬼ちゃん かわいい?ゥププ(*´艸`*)
これはね~広告に載ってた鬼のイラストを切り取ったんだよ!

デジイチすごく興味があるけど
旅行など歩いて気になった場面をササッと撮る事が多いから
今はまだコンデジでいいかな。

でも、写真を撮る事は好きだから
そのうちカメラを趣味にしたいな~なんて考えてるよ。
梅の花を撮りにカメラ提げて行ったりね!
その時は撮り方教えてね☆^(*ゝェ・)bйё♪
【2009/02/06 23:12】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

