日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

図書館に予約しておいた本がドドーンと揃っちゃった~
キャー嬉しい♪♪♪
けど・・・これを2週間で読めってか?(´Д`ヽ)トホホ
嬉しい悲鳴です!

00799-2009

「 ジェネラル・ルージュの凱旋 」「 チーム・バチスタの栄光 」を読んで
海堂 尊さんの本を予約した。
興味のある作者さんを見つけると読み漁る傾向なので(^^)
3月7日映画化されるそうで、その事を知らずにいたからラッキー♪
どの本でもドラマ化・映画化されると、
とたんに予約数がとんでもない数になってしまうから良かった~!
「 ナイチンゲールの沈黙 」「 ジェネラル・ルージュの凱旋 」と同時進行のストーリーが興味を湧く。


「 ホームレス中学生 」は1年待った!
その間にドラマ化されたのを見たしストーリーわかっているんだけど
ここまで待ったし…と予約したままにしておいたのがやっと!
田村 研一「 ホームレス大学生 」←これって~!!麒麟・田村裕のお兄ちゃん


「 ダイイング・アイ 」
は東野圭吾さんの本を読み漁っている途中で
予約したんだけど、これは読んだ事ある本だった!
以前は東野圭吾棚には何冊か余った本があったのだけど
今はからっぽ・・・すごい人気です。

ドラマ化された「「 流星の絆 」」は工藤官九朗さんの脚本がめちゃんこ良かったし
嵐の二宮くんとNEWSの錦戸くんが演じた効果もあり
若い層にも東野圭吾さんファンが増えたのではないかな!?
昨年の5月に予約してあと26番待ち、そろそろかな…

ガリレオシリーズは大人気!「 ガリレオの苦悩 」「 容疑者Xの献身 」「 予知夢 」「 探偵ガリレオ 」
ガリレオシリーズ最新作の「 聖女の救済 」は図書館予約580番待ち,,,p(-公-、q)。o.゚。


辻仁成 「 右岸 」江國香織「 左岸 」
コラボ小説再び!すっごく楽しみにしていたの~!!
めっちゃ読みた~い!早く読みた~い!

以前にもこのお二人で組んで書かれた小説がすっごく良かった~
男性の視点で描いた辻仁成「 冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ) 」
女性の視点で描いた江國香織 「冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ) 」
こちらは、ぜひ同時進行で読んでみてほしい。


「 もっと塩味を!―Plus de sel,s’il vous plait! 」林真理子さんの小説は
すでに殆ど読み漁ってしまったので新作が出ればチェック!


風邪をこじらせてしまい長引いててずっと不調
原因は鼻なんですけど薬を飲んでも咳が治まらないので
とうとう強い薬を飲むことに…
最後の手段のお薬です。
今朝は強い薬のせいで気分が悪くなっちゃったりしたんだけど
私の体の中で戦ってくれたんですね。症状が治まってきました。

お弁当を作りながら座り込んでしまって
仕事行けないかも…とかなりヘロヘロだったんだけど
気力で!仕事に行かなくちゃ!あと1時間でなんとかしよう!
と思ったからかどうかわからないけどビックリするくらいシャキーンとして
普通に一日過ごせました(^^)

風邪をこじらせてしまうくらい疲れていたんだと思います。
おまけに花粉の症状も出てて…
気力で治した~って
それはそれで元気でいいけど自分の歳を忘れて無茶しちゃう。
体に関しては歳はごまかせないから気をつけるようにします!

皆さんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)



読書三昧します。しばらく籠らせていただきます<(_ _)>

↓ポチッρ(^-^* )゛っと応援していただけたら嬉しいです♪
 更新する励みになります(=´ー`)ノ

Thank you!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




もうあまり無理は出来ない年頃よ~、お互いに!

本かぁ~、読んでないなぁ…(ー_ーゞ イヤァ、、、

週末は、ゆっくり休んでね~♪
お大事にね!
【2009/02/13 08:16】 URL | なずき #-[ 編集]
バニラプリン。ちゃん こんばんは
ええーーーー聖女の救済そんなに待ちなのね^^;
予約してもなかなかこないはずだわー
流星の絆は持ってるから知ってたら貸したのに~ドラマとは
ラストが違うよーイヒッ 

本て来ない時はこないのに どどーんと一気にくるよね~
海堂さんは2冊挑戦したんだけれど だめだーあわないみたい
どっちも途中で挫折 本好きの私としては屈辱的だわー(-公- )

今好きなのは道尾秀介さん 石持浅海さんかな
道尾さんは話しが二転三転して最後に必ずどっひゃーって
驚くよ~ 石持さんのおすすめは月の裏側と扉は閉ざされたまま
かな^^

おっと本のことになるとつい語ってしまうわ^^;

私も明日図書館に行こうかなーでも雨あがりの次の日だから
花粉とびまくってるだろうしなー クッキーでも焼こうかな~
【2009/02/13 22:34】 URL | まめりえ #-[ 編集]
読書メーターって知ってる?
私はここで読んだ本を登録してるよー
読んだこと忘れてまた借りることあるし^^;

自分が今までに何ページ読んだかとかわかるし
気軽にはじめられるしおすすめ^^

読書メーター

http://book.akahoshitakuya.com/
【2009/02/13 22:45】 URL | まめりえ #-[ 編集]
なずきさんへ

そういうお年頃よね~(^Д^)ァハハッ
なずきさんも、検査の結果何とも無くて
良かったね!安心しました(^^)

今からお布団に入って読書してから寝ます。
明日は何も予定がないので
ゆっくり寝て本読んでパワー充電しま~す!
心配してくれてありがとうね
【2009/02/13 23:30】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
まめりえちゃんへ

本の事は
やっぱりまめりえちゃんすご~い!
私が選ぶ本は話題になったものばかりなので
わりとわかりやすいもの中心なんだけど
極めているまめりえちゃんのオススメ
今度、予約してみるね!

読書メーターやってみる~
自分が読んだ本
もう一度読んでみたかったりするから
ありがと(^^)

明日は花粉飛びそうだよ
黄砂も飛んでくるかも~
気をつけてね!
【2009/02/13 23:40】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]
お久しぶりです^^

読書良いですよね!
私も最近は行ってませんが、好きですよ☆

もう少ししてゆっくり時間が取れたら、私も図書館へ行ってきます!

私も花粉症なのですが、今年はひどいような気がしますよ(;>_<;)
【2009/02/14 15:19】 URL | imuret #-[ 編集]
imuretさんへ

私もご無沙していました
でも、忘れないでくださってうれしいです(^^)

本は読みたい時とそうでない時があってね!
今は読む気満々です(^Д^)ァハハッ
imuretさんお引越しされてお疲れ様でしたね。
落ち着いたら図書館行ってみてくださいね!

暖冬のせいかな
今年の花粉はすごそうです。
これから外出が辛くなる~
【2009/02/15 00:01】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

