日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

しばらくぶりです<(_ _)>
ちょっとね~長いお休みをしたくなって・・・
ほったらかしにしてごめんなさい
その分、今日は長くなってしまいました(´Д`人)ゴメンネ☆

00888-2009

バニラと抹茶のマカロン♪
娘が学校帰りにケーキ屋さんに寄って選んでくれた誕生日のプレゼントです!

わが娘、とってもクールな子なんですが
ケーキにしたかったけど冷蔵庫に入れるとバレちゃうから…と渡してくれました。
それってもしかしてサプライズにしてくれようとしてたのかな?
考えてくれてたんだぁうれしいなぁ~
今思うと、私が仕事から帰ると試験中で早く帰っていた娘が
自分の部屋へ行ったりリビングに降りてきたりを繰り返してました。
プレゼントを渡すタイミングを彼女なりに試行錯誤してたなんて(^_-)-☆

わたくしサプライズ大好き(^^)
するのも好きだけど、されるのはもっと好き
すぐわかるサプライズは返って冷めてしまうから
上手にしてくれないとダメよ(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

すごく上手なサプライズされたらコロッといっちゃいますヾ(ーー )ォィ
間違いなく。。。

娘が小さかった時のクリスマスで
いろんな場所にお菓子やプレゼントを隠して手紙をつけておくんです。
手紙には「ピアノの練習頑張れる子はツリーの所へ行ってごらん」と書いてあり
見つけると、またそこには違う内容の手紙とプレゼント
次の場所にも手紙とプレゼントというように
たくさんかかえて最後にメインのプレゼントにたどりつくのです。
そのメインのプレゼントがある場所はスタート地点
さっきはなかったのに、サンタさんいつの間に?となって。。。

娘があちこち行っている間に隠しておいたプレゼントをゴールに置いておくのです。
セットしたら移動中の娘と合流してプレゼントを最初に見つけるのは子供の役目!
盛り上がりました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

こんな感じでプレゼント方法や内容でサプライズする事が多かったし
好みが似てるし普段の娘の様子や言葉を聞いているから
プレゼントに関してははずした事は無いなぁ!!!
旅行先でお土産を選ぶ時に、プレゼントする相手の顔を浮かべながら
あれこれ娘と相談しながら決めているので
プレゼント選びの方法を自然と感じ取ってくれてたのかも(^^)
マカロンも私たちの話題によくあがっていたので選んでくれたみたいです。

旦那さんからは今年も言葉だけ、でもそれでいいです!
残念なことに気に入ったプレゼントをいただいた事ないから。
これが欲しいと伝えたにもかかわらず違うもの買ってきてくれるもんだから
喜びも半減どころか、、、顔が引きつっちゃいます!
もったいないですからね、自分で欲しいものを買うようになりました¬(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ 


**********************************

ブログをお休みしている間も元気に過ごしてましたよ(^_^)v
職場の人達とメイドさんが焼肉を焼いてくれるお店へ行ってきました~
自分達で焼くメニューもあるし、怪しいお店ではございませんよ!
普通のお店にメイドさんがいる・・・普通ですヾ(*`ω´*) ッテオィ
お店に入った時「おかえりなさいませ、お嬢様」だって~
う~ん、いいもんだなぁ
奥様はよく言われるけどね「奥様」と「お譲様」って全然違~う
おもしろい体験でした(*^_^*)

萌え萌えドッキューン!!
20090302

**********************************

プリュムくんはこのとおり、しあわせな毎日を送っていらっしゃる
00911-200900913-2009

**********************************

今の派遣の仕事、4月からも更新していただけました(^O^)嬉しかったです♪
新入りとして派遣一人で配属される事が初めてだったので慣れるまで大変でしたが
私も頑張ったよ!もうすぐで一年になります。
今までの派遣は契約期限が決められているものばかりだったので
同じ職場で一年以上働くのは初めて~
この一年どれだけお世話になったことか、楽しく仕事が出来るのも
ホントに今の職場でかかわるすべての方々のおかげです。
このご時世に働く場所があり、家から近くて、車通勤が出来て
長期休みもいい感じであって、職場環境にも恵まれた事に感謝します。

今年の目標、ひとつクリアできました(*^^)v


ランキングをはずすことにしました。
PCの前に座っていられる時間が少なくなって更新も頻繁に出来なくなりましたし
ブログを始めた頃と生活がかわりつつあるのも理由のひとつです。
今までランキングから遊びに来てくださった方もいらっしゃったと思います。
ポチッと応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
どれだけ励みになってたことか・・・
素敵な出会いを作ってくださった人気ブログランキング・FC2ランキング、ありがとう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ




:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
おめでとうございます~~

プレゼントを選ぶ時、どれだけその人のことを考えて選んだかが重要ですよね~♪
可愛いマカロン~♪娘さんの考えた気持ち伝わりますね。
それに、サプライズだと嬉しさ倍増ですよね~

お仕事の更新もできて、いい職場のようですし~
良かったですね♪

あ!娘が今ハワイに行ってます。
次回はバニラプリン。さんのハワイ旅行記を参考に私も行きたいと思います♪
【2009/03/14 19:33】 URL | Ally #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

