日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

新型インフルエンザの影響で
修学旅行の中止をはじめ観光客の激減となってしまった神戸
新型インフル『ひとまず安心』宣言が出されて良かったですね。
活気のある素敵な神戸に早く回復されるよう応援します!!

でも、まだまだ感染は広がっているようなので
手洗いうがいで予防して気をつけなくちゃね。


春休みに行ってきた旅行の様子をやっとupします(;^ω^A

行きたい所だらけだったのですが絞りに絞って・・・
余裕をもちながらも結構いろんな所へ行けた
濃いぃ神戸旅行のはじまりです!

ぷらっとこだまを利用して宿泊がセットになったプランを選びました。
列車の変更や途中下車が出来ないなど制約がありますがなんといっても安い!
団体旅行価格で個人旅行が出来ちゃうのです!

11:00 新幹線で新大阪駅到着 神戸方面へ向かいます
 ↓
11:30 元町駅着


大阪から神戸へ向かう車窓を眺めていて気づいたこと
「 3階建ての住宅が多い 」
何軒も並んで建ててあるし、とにかくすごく多い!


まずやってきたのは中華街の神戸南京町!

新大阪からJR在来線で明石へ行って明石焼きを食べて姫路へ向かう予定でしたが
どうしても中華街で食べたいものがあって元町で下車することにしました!
そのお店はのちほど・・・
01684-2009

入ってすぐ目に入ったのはこの派手な看板
まずは小腹を満たそうと小ぶりな肉まんをパクリ
すごい人ごみを歩き進むと両側に食べ物屋がズラーッと
ありすぎて選べなくてウロウロしちゃいました"^_^"
01685-2009

そして、、、
予定変更してまで食べたかったのはここ♪
椿茶藝館(つばきちゃげいかん)
南京町でランチ予定の2日目は、ここのお店が定休日になっていたのだ・・・
新幹線の中でプラン変更!行くっきゃないでしょ!!
プラン変更は大正解でしたよ(*^_^*)
01688-2009

これが食べたかったの(^^)
01696-2009

この日の中国茶
01691-2009

黒真珠のようなツヤツヤモチモチなタピオカとジャスミンのゼリー
その下には杏仁豆腐
幸せ~なおいしさでした^m^
隣のテーブルにいたご家族もデザートの写真を撮っていて
思わず目があったとき微笑みあっちゃいました"^_^"
いい旅になりそうな予感がしたひとときでした
01690-2009

12:30 中華街から三ノ宮駅まで歩きました
01698-2009

三ノ宮から姫路へ向かいま~す

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

