日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

13:00 三ノ宮から姫路へ
明石海峡大橋が見られて嬉しかった すごいなぁ
01703-2009

姫路駅のターミナルから出ている姫路城を囲む施設を巡る姫路城観光ループバス
一日乗車券(300円)を提示すると施設の入館料が2割引になります
姫路城ですと600円→480円
姫路駅から姫路城まで歩いても行ける距離ですが
まだ予定があるので、ここで疲れないようにと利用しました
01709-2009

世界遺産 姫路城 
01715-2009

国宝 姫路城
01722-2009

3月末、姫路城のソメイヨシノはつぼみが膨らんだ頃
一週間後だったら満開だったかもしれないな~
でも、こちらのピンクの桜は満開♪かわいい♪
01726-2009

この桜だけが満開だったので写真を撮る人が多かったですよ
その中でもアングルにこだわったりマクロで撮ってる人を
「きっとブログやってる~」と思うのでした
私もチラチラ見られてたので
あちらの方もきっと同じこと思ってたと思う・・'`,、(*^∀^*)ゞ
01732-2009

お城の中は大混雑!最初から最後までゾロゾロ前の人について歩いて回りました
姫路城の中にはハートがいっぱい!これは「六葉釘隠し」493個あるそうですよ
6枚の葉の隙間がハートになってたんですね!
お城によっていろんな釘隠しがあるみたいなので
城マニアの方にはこういう所も楽しいでしょうね~
01739-2009  01742-2009

お城の最上階からの眺めです
01741-2009

2009年秋から改修工事行われます。
素屋根に囲まれ、撤去される2014年まで外からは見えなくなります。
しかし、修理期間中も大天守内部は公開されるので
いつもと違った目線で見ることができそうですね。
01748-2009

16:30 姫路から三ノ宮へ戻ります

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

