日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

2日目は神戸の街を走るシティループを利用して一日観光します!
時間に限りがあるのでシティループの三ノ宮駅始発に乗るため
早々にホテル発のシャトルバスに乗り三ノ宮駅へ

朝早くから営業している駅構内にあるデリカフェ・キッチンで朝食しました
お店に入ってすぐ焼きたてパン売り場があって
パンをトレーに取って奥へ行くとデリと飲物が買えて
イートインのスペースで食べられます。
駅構内のお店と思えないくらいお洒落で落ち着けます!

神戸市内を観光するとき、まず観光案内所へ寄って
パンフレットについている施設の割引クーポンなどゲットしましょう!
シティループ一日乗車券の割引券もついていますよ(^^)

9:40 三ノ宮から異人館に到着
01822-2009

おばさま集団に写真を撮って~と頼まれました
私、こうやって頼まれることめちゃくちゃ多い・・・
旅行中、どこへ行っても必ずと言っていいくらい ハワイでも

こういうことに慣れてきちゃって
ただシャッターを押すだけじゃつまんないから
おばさまが撮らないような写真を撮っちゃおうと
フェンス付近に並ぶおばさまたちに
「もうちょっと前に来て~」とか注文しちゃうの!
 ↑ 建物にくっついて並ぶとその周りの風見鶏の館の入口付近しか写らないから
   人物を手前にしてできるだけ風見鶏の館が入るように撮ろうと思って!
そうしたら、その中のノリのいいおばさまが
「前ってここ?」と私の前まで接近してきた(^Д^)ァハハッ
カメラを任された時は2・3枚撮ってお返しします
デジカメなので失敗したのは削除出来るからね!
上手に撮れてるといいけどな~

風見鶏の館
01761-2009

風見鶏の館近くの北野天満神社からの眺め 
ここでもカップルにカメラを任されちゃった
ただ、逆光になる向きでリクエストされたのであんまりうまく撮れてないと思う…
さっさと撮ってカメラをお返ししました
だって、彼女が嫌そうな顔してたんだもん
01722-2009


萌黄の館
01778-2009

奥の庭へ行ってみると
阪神・淡路大震災で落下した煙突が当時のまま残されていました
01777-2009


うろこの家
01811-2009

天然石の板が重なり合って素敵なグラデーションを作りだしています
01783-2009

ホント、うろこだね!
01807-2009

廊下の照明 きれいな色
01791-2009

ティファニーランプ
01801-2009

大仏の頭はなぜここに???美術品なのですね!
01805-2009

11:20 異人館より南京町へ向かいます

春休みの月曜日、シティーループめちゃ混みでした!
満員なのにおばちゃん達が大声でおしゃべり 
ガイドさんに「こちらは観光バスです。お客様にご案内が聞こえなくなりますのでお静かに」
とお願いされてました
シティーループ、揺れるし遅れるし30分立ちっぱなしは辛かったぁ
利用状況を調べて増便しておくれ~ 

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

