日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎の実家へ行ってきました!
シルバーウィーク連休初日ということもあり到着便遅れ
更に乗り継ぎ客を待ちだいぶ出発が遅れたのですが
機長の挨拶がめちゃくちゃ楽しかったのです。
機内が和み良い旅が始まる予感がしたのでした(^^)


日向夏ソフトは外せないんだなぁ♪
宮崎空港に着いてすぐ、バス待ちしながら食べました(^^)
00601-2009

翌日、お昼ごはんを食べに海岸沿いの大黒リゾートホテルのレストランへ
八重咲きのハイビスカスがキレイに咲いていました♪
00603-2009

レストランは開店前に着いても席で待たせてもらえます。
時間までお茶をいただいたり敷地内を散策したり海まで降りたり出来て
南国気分を味わいました。
向こう側はダグリ岬、国民宿舎ボルベリアダグリが見えます。
00606-2009

うちわ海老おいしいです♪
00619-2009

父が作っている家の敷地内にある畑
今の時期はナス・ししとうが収穫できて、あとは冬野菜の小さな芽が出てました。
昨年の11月の畑のようになっていくんですね!
00621-2009

父の宝物の盆栽です。とにかく細かい作業が得意!
この場所以外にもまだまだ置いてあるんです。お花が咲く盆栽や実がなるものも(^^)
2007年に撮ったメタボなタヌキと写っている盆栽も立派なものです。
私が幼い頃からいつもチョキチョキ手入れしていて
何が楽しいのかわからなかったなぁ
イタリアでは盆栽がブームなのだとか!
お父さん、イタリアでも食べていけるよ(^Д^)ァハハッ
00625-2009

連休中だけど渋滞なしで移動
帰ってからお昼寝出来るくらいのんびりした休日でした。
実家はやっぱりいいな~

つづく…

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。