日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

やっと朝です!
ぐっすり眠れた娘は、ホテルの朝食バイキングですごい食欲
朝からサラミハム食べてるし・・・
何故サラミハムかというと
旅ボン~イタリア編~ 著:ボンボヤージュを読んでから
絶対に朝食バイキングで食べると決めてたんだって(≧m≦)ぷっ!
 ←おもしろいです♪

私は時差ボケで食欲なくて
ツアー客でごちゃごちゃになってるレストランから早く出たくて仕方がなかった。
でも、コーヒーはすっごくおいしかった(*^_^*)

出発時間まで時間があったので
使い捨てカメラを探しに近くのポルタ・ガリバルディ駅まで行くことにしました。
駅周辺が大掛かりな再開発のため工事中だらけ
駅は見えるけど道がわからない、、、
まだイタリアに着いて観光もしていないから行動が鈍いけど
仕事に向かう人の流れに逆らって行くと駅に到着。ふぅ

駅の構内はとても新しい感じがしました。
一番奥の売店で使い捨てカメラ買いました。
初めてのユーロでのお買い物。キンチョー
日本のキヨスクにドアがついた感じ
カウンターの中のおじさんに欲しいものを伝えると買えるのだ。
イタリア語話せないけどちゃんと買えた!

観光客が利用するような駅でもないし
外国人から見る日本人は若く見られがちなので娘と歩いていると
迷子?と思われたかもしれません。
駅にいる人たちの視線がすごかったぁ
日本人珍しい??

わずかなフリー時間に行動出来て
いつもの勘が戻ってきたかな(^^)楽しくなってきたぞ♪
01555-2009


さあ、いよいよイタリア観光始まりますよ~

スフォルツェスコ城
14世紀にミラノを支配していたヴィスコンティ家の建てた居城だった。
その後、支配者はスフォルツァ家に移り
1450年にミラノ公フランチェスコ・スフォルツァが城を改築した。
中庭の城壁にヴィスコンティ家の紋章がある。残念ながら写真はないけれど
アルファロメオのエンブレムはこの城にある紋章の左右にしてデザインされたもの。
01557-2009

フィラレーテの塔
この時計は約100年前に追加されたものだとか
イタリアで100年前と聞くと最近の事の様に思えてしまいます。
01559-2009

円筒形の隅櫓
城壁の感じから威厳を感じさせられる建物ですね
01560-2009

2日目は、まだまだ続く...

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

