日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

スカラ座
イタリアの代表的なオペラ劇場
プッチーニの「蝶々夫人」などさまざまな作品が上演されている
39480022

レオナルド・ダヴィンチ像
スカラ座前の広場にあります。
蚊がたくさんいます!日本のような黒い蚊ではなく白い蚊がフワフワ飛んでます。
刺されると当たり前ですが痒いです(>_<) 夏のイタリアは虫除けが必要!
39480023

スカラ座・レオナルド・ダヴィンチ像は
巨大アーケード、ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリアの入口近くなので
スカラ座からドゥオモまで徒歩で観光です。
01561-2009

ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
天井はガラスと鉄で造られた大きな丸屋根で
床はモザイクと大理石が使われておりとても優雅
ショッピングモールになっています。
このアーケード、どこかで見たことありませんか?
そう!東京ディズニーランドのワールドバザール!!ガレリアをモデルにしたそうです
39480021

この牡牛のモザイクの股間部分でクルリと一回転すると幸せになれる
再びミラノに戻れるなど言い伝えがあります。
股間部分がやや窪んでいます。
一人ずつしかできないのでツアーで一緒の人達の前で回るのが
照れくさかったりする((^┰^))ゞ テヘヘ
01562-2009


ミラノ ドゥオモ大聖堂
イタリア最大のゴシック建築による大聖堂、500年もの歳月をかけて完成
ガレリア抜けてドゥオモが見えた時
同じツアー客全員から歓声があがりました!

美しい・・・

壁の洗浄が行われたばかりなので
逆光だが白い大理石の色が本当にキレイになっていました
そういえば日本の国会議事堂も洗浄して白くなりましたよね。
もっと細かい部分とか写真撮りまくりたかった(ToT)
大聖堂の中にも入ることが出来ました。パワースポットなのだそうだ。
01563-2009

反対側から見ると白さが際立ちます
黄金のマリア像も見えます!
本当に細かい彫刻が素晴しいです。
01565-2009

1時間のフリータイムがあったので
リナシャンテデパートへカメラを探しに行ってみましたが
カメラ売場がなく、トリュフペースト・トリュフバターなど食材をゲット!
もっと時間があったらな~

デパートを出て、もう一度正面からのドゥオモを見て
ミサンガを売る集団を避けながら集合場所に向かいました。
勝手にミサンガを手首に結んで「はいお金頂戴!」ってことをするらしい
囲まれないように気をつけましょう


楽しみなはずのランチですが
私は相変わらず食欲なくて押し込むように食べた、、、
<リゾット>
01570-2009
<ミラノ風カツレツ>
01571-2009

2日目は、まだまだつづく...

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

