日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

サンマルコ広場からリアルト橋経由カ・ドーロまで
ヴェネツィア2時間フリータイム「バニラプリン。の歩き方」


サンマルコ広場から徒歩1分のカメラ屋
FOTO BLITZ のおじさんにカメラの具合を見てもらったけどやはり故障のようでした。
ついさっきもお店に来ていたので事情を知っているおじさんは
デジカメを箱から出して時間設定してくれたり、ストラップをつけてくれたり
簡単な説明をしてくれて、すぐに使えるようにして渡してくれた(^^)
バッテリーも十分使えるだけ充電されていました♪

故障したデジカメとバッテリーの大きさが違うことを瞬時に判断
商品の事をよく知っていて頼りになるやさしいおじさんでした。
撮りきりカメラの値段も他店より安いしとっても良心的なお店だったと思います。
カメラで困ったことがあったら寄ってみてください。
デジカメプリントの機械も置いてあります。
この出会いのおかげでイタリアの旅のテンションが一気にグーンと上がりました♪
00001-2009


細い道に世界中からの観光客がいっぱいで歩きにくいですが
カメラ屋からリアルト橋まで約20分

ベネツィアの街は細い道が入り組んでいますが
分かれ道など所々に行き先看板があるので
地図と看板を見ながら迷わず目的地に到着できました。
「←PER RIALTO」を探しながらたどり着いたのがリアルト橋
ここからの眺めは最高だけどスリが多いそうだよ!!
00002-2009

00003-2009

00007-2009

00008-2009

サンティ・アポストリ教会の鐘楼
リアルト橋から約10分
どこも似たような建物に囲まれた初めて歩く道で
このサンティ・アポストリ広場が目印となります。
ここから広い通りになりました。
それにしても日差しが強くて暑い!バテそう…
00009-2009

地図で確認しながら無事に到着したのは
中心部より物価は安いカ・ドーロにある「ビッラ」というスーパーマーケット♪
サンティ・アポストリ広場より約5分

時間がないから、チャチャっとしなくちゃ!
少しだけ店内の様子を撮ってお買い物に集中
キャー!すべてが楽しい♪マーケットは宝箱だわぁ♪
帰りのスーツケースの重さを気にしながらも
お菓子・リゾットの素などカゴに山盛り買いました。
お、┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ
サンピエトロ広場へ帰ります。
00010-2009
レジの人、とっても無愛想。
モタモタしてた訳でもないしイタリアはカードの支払いを好まないようなので
カード払いをやめて現金で支払ったのに
外国人は面倒なのかしら?おつりに破れた紙幣を渡された。
この後、パニーニを買ったお店で使おうとしたら拒否されてしまったので
空港の寄付箱に入れましたけど…
00011-2009

サンティ・アポストリ広場より
「←PER RIALTO」方面に進み橋をひとつ渡った小さな広場に
「Frulala」フルーツをその場で絞ってジュースにしてくれるお店
カウンターの前で待っていると
小さなグラスに3種のジュースが並べられ、試飲させてくれます。
気に入ったのをオーダーするのです。
暑くて食欲もないのでとりあえずビタミン補給して元気回復!
集合時間まで、あと30分
00012-2009

サンマルコ広場に戻り
食べざかりの娘がスピナッチ(ほうれん草)のパニーニとコーラを買った時は
集合時間10分前!ハトが足元に寄ってくる中、お店の前で急いで食べて
急ぎ足で集合場所へ・・・
00013-2009

ベネツィアでようやくこの旅のペースがつかめてきた感じがしてきました(^^)
船でトロンケット港へ戻りバスでカレンツァーノへ

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

