日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

世界遺産「ピサの斜塔」
00062-2009

門をくぐって見えてきたピサの斜塔は

本当に傾いてる・・・かなり興奮しました

若干カメラが傾いておりますが

ピサの斜塔の傾きに驚き平衡感覚を失っています(^^ゞ
00065-2009

撮る方角により傾きも違って見えます
夏のヨーロッパのは青い空が広がり
大理石の白が映えて本当に美しいです
00029-2009

今回のツアーの売りである「ピサの斜塔に登る」
すごく楽しみにしていました♪
ここからイタリアの旅で「登る」にハマることとなりました(^^)

塔の中に入るには時間を指定されたチケットが必要です。
添乗員さんが入場券の手配など何もかもしてくれるので
ツアーに参加すると本当に楽です。
時間まで写真を撮って時間をつぶします。
塔を支える格好だったり塔を押している格好で
おきまりのポーズで合成写真を撮りましょう!

塔に入る前に荷物を預けます。
出来るだけ傾いた塔に負担をかけないようにという事だと思いますが
登るには身軽な方が助かります。デジカメだけ持って登ります。
00039-2009

らせん状の階段を右に左に傾きながら、ひたすら登ります。
思ったよりしんどくなかったですよ!
塔の上から見た街並みは統一された色の屋根が広がります。
鉄のフェンスはとってもシンプルなもの、高所恐怖症の方は足がすくむかも…
とっても気持ちが良かったぁ
00044-2009

塔の影に人が集まってるね(*^∀^*)
日差しが強いですからね。私もいつも日陰を探してました。
00053-2009

階段も大理石
00055-2009

大聖堂
00060-2009

洗礼堂
00059-2009

門から斜塔までの通路にずらーっと土産屋が並んでいます。
どのお店も似たようなものを売っていますが値段が全然違います。
娘が、ピサの斜塔のキーホルダーが欲しいというので
集合場所に向かいながら値段を見ていると
隣の店の方が安い、もうしばらく買うのを我慢して歩くとまた安くなってる!
塔から離れれば離れるほど値段が安くなっていったのでした~
時間に余裕があったら隣の店も覘いてみてはいかがでしょうか(^^)

ピサの斜塔から駐車場までの道はジプシーがよく出没するらしくて
30人の団体行動なのでイヤホンガイドをつけたまま移動します。
するとガイドさんが、あそこにジプシーのボスがいる!
ジプシーが近くに隠れているはずだから気をつけて!イヤホンから聞こえてくる。
ボスといっても私のイメージとは違って、おばあさんが道端でクタっとなってるのだ。
歩道が狭いので一列になって歩いていると
列の後方から「キャー!!!」と悲鳴が聞こえてきた!
赤ちゃんを抱えた女性と子供が木陰から私達の列に割り込んできたんです。
ジプシーは電車に乗ってやって来るくるそうです。ビックリですよね。
こういう事があるからイタリアの旅は常に鞄に気をつけていなければなく
歩く時は緊張が続きました。

バスでフィレンツェへ

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

