日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
00089-2009

大聖堂のファサード
色大理石を使用していてパステル調でかわいい感じに見えました(^^)
00077-2009

大聖堂の内部空間
00085-2090
肩を出したり開放的な服装では中に入れません。
日本からのツアー参加者は予め教えてもらっているのですんなり入れますが
そうでない人は青いポンチョのようなものを貸してもらえる?のか羽織っていました。
00088-2009

クーポラの天井画
00087-2009

外壁補修工事中
歴史的建造物を保存するためには大事な作業ですよね。
00119-2009

フィレンツェ中心街では馬車も…
00079-2009

ウフィツィ美術館入場の待ち時間はシニョリーア広場で散策しても良かったんだけど
日差しが強いし暑いし添乗員さんに写真撮らなくていい?と声をかけられるまで
日陰で涼んでました。あんまり暑いと何にもしたくなくなっちゃう(^^ゞ
ダビデ像のレプリカが目の前にあるというのに・・・


ミケランジェロのダビデ像(レプリカ)
00092-2009

ネプチューンの噴水
00091-2009


ウフィツィ美術館

美術館に入るとすぐにセキュリティーチェックがあります。
館内は写真撮影、ビデオ撮影が禁止。

サンドロ・ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」
レオナルド・ダ・ヴィンチ「受胎告知」など

ガイドさんの解説を聞きながら見るとすごくよくわかる!
学生の時、学校行事で美術鑑賞があってもどう見れば良いのかわからず
絵に全く興味がなかったのに、絵には深い意味があってそれがすごく楽しいと思えた。
教科書や本ではなく「本物を見る」という事はすごく良いことなんですね。

皮製品のお店を見たら、そこからフリータイム一時間半!
行き先は決まってるぅ~急げ!!!

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

