日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

ひまわり畑が続く高速道路を走り
『世界一美しい丘上都市』とよばれているオルビエートの街へ行きます。
オルビエートってよく知らなかった…
ツアーの行程表を見てもピンとこなくて
おまけに情報も少ないから行ってからのお楽しみでした。

丘の上にのっかって孤立している都市
法王が逃げ込んだ街と聞き納得

日本からのツアーではあまり組み込まれないのかな
街は観光客が少なくて静かですべてが新鮮でした
慌しいイタリア周遊の中、ここではゆっくり時間が過ぎていく
隠れ家的なオルビエートをツアー行程に入れたセンスにナイス!

00136-2009

ケーブルカーで丘を登ります。
電光掲示板の「67」はあと67人まで乗れるという意味
改札を通るとカウントダウンされていくのです。
00137-2009

登りま~す!
00139-2009

ケーブルカーの駅からバスでドゥオモまで移動
00140-2009

ロマネスク・ゴシック様式のドゥオモ
00146-2009

グレーと白のボーダーの服を来ていた娘と同化(笑)
00142-2009

ファサード(正面)の大理石の彫刻
00148-2009

太陽の日が差し込む側のステンドグラスが輝いています
アラバスタという光を通す大理石を使っていて自然な色の感じが素敵です
00152-2009

このあと、オルビエートの街を少しだけ散策

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

