日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

3424玄関には、まだ日々草が元気に咲いてるよ
おもいっきり夏の花や~ん!






そろそろパンジーの季節だわ~っと
フラワーセンターへ見に行ってきました。
パンジーは、まだお花が咲いているものが少なくて
花の色を確認してから買う事にしたので
春に向けてチューリップの球根を買いました。
50個くらいかな。た~くさん咲かせて玄関を飾るんだぁ♪
黄色のチューリップで金運あげるのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
3425


球根を植えて土をかぶせると
何も植えてない鉢に見えちゃうから
スイートアリッサムを植えます。
春になると鉢をこんもりうめつくして
その中からチューリップがニョキニョキ育ってくるんだよ!
3426


スイートアリッサム1ポット80円が
ローズ・ピンクも入って1ケース(28入)で1260円だったの♪
とっても甘い香りがして5月頃まで小さな白い花が咲きます。
もう少したったらパンジーも植える予定なので
その時も寄せ植えに使いま~す!
3427


↓この球根&花を植えました(o^∇^o)ノ
八重咲き オレンジプリンセス
【予約】八重咲チューリップ オレンジプリンセス(5球入)

百合咲き ウエストポイント
【予約】百合咲チューリップ ウエストポイント(5球入)

八重咲き モンテカルロ
【予約】八重咲チューリップ モンテカルロ(5球入)

枝咲き アントワネット
【チューリップ】アントワネット 5球

色ミックス30球
タキイチューリップ色ミックス球根3袋セット(30球)

スイートアリッサム
寄せ植えの必需品!『スイートアリッサム 3株』


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!




テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ




バニラプリン。ちゃん こんち~
わーいいなあ もう球根買ったんだね
昨日 ア○○の近くの花屋さんを覗いたらパンジーもう花が
開いてるのが一杯あったよ~ でも重たいから買わなかった
そしてその後ア○○で買い物して忘れ物をしたのだ( ̄▽ ̄;)

うちも日々草 にょきにょきと伸びてるよ~
ほんとはこんもりと丸く広がるお花が好きなんだけれど日々草って
上に伸びるのねー

↓パカって( ´艸`)ムププ
笑っちゃったよー 
ランチ めっちゃおいしそ~バニラプリン。ちゃんて本当に
いい雰囲気のお店を知ってるよねd(*^ω^*)
【2006/10/20 12:41】 URL | まめころりん #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

球根買ったらすぐ植えたくなって
昼ごはんも食べずにせっせと作業したんだよ
おかげで今朝起きたら腰が痛かった(*ノ-;*)
今までこんな事なかったのに~
体の衰えを感じるこの頃デス

ア○○近くのお店の広告が入ってて
安いな~と見てたの。
今度行ってみるね!
パンジー情報ありがと♪

日々草はお花が咲いたら切り戻しをすると
横にも広がって形良くなるよ!
【2006/10/20 22:43】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



赤~ピンク系 生花花束華やかな赤とピンクのコンビネーション。モダン&ラブリーな雰囲気に・・。 *季節ごとの1番よい状態のお花を 使用してお作りしますので、 お花選びはおまかせになります。*ご購入前に必ず下記の“お支払方法・配送方法はこちら”をお読みいただきます チューリップをいっぱい集めました【2007/09/16 19:34】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

