日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

杏仁クッキーを作った時の杏仁霜がまだ余ってるな~
容器に書いてある杏仁豆腐の作り方を見たら簡単そう♪

牛乳 400ml 粉寒天 2~3g 杏仁霜 大さじ2 砂糖 大さじ1
1.材料すべてを混ぜる
2.攪拌しながら強火で沸騰させたら火を止める
3.型に流して固める

↑この牛乳を豆乳に変えて作ったら
ツルンじゃなく高野豆腐のような杏仁豆腐になっちゃった~
豆乳を沸騰させてしまったのが原因みたい

そしてリベンジ!
まず牛乳 400mlを→水200ml豆乳200mlに替える
粉寒天 2~3g 杏仁霜 大さじ2 砂糖 大さじ1
1.豆乳以外の材料を混ぜて沸騰させる
2.常温の豆乳を混ぜる
3.型に流して固める

フルーツソースやメープルシロップをかけるとおいしい♪
3456
↑100均グッズ 深めのスクエア皿15センチ

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
Thank you!



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

