日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

何年か前に手作りしたニャンコのベッド
簡単に作れるよ!
1.底部分になる厚手の布を作りたいベッドの大きさに2枚カットして
 合わせて縫う(キルティング布なら縁処理をする)
2.まわりのふわふわ部分は、布を輪になるように縫い筒状になった中
 に手芸用の綿を詰め込む(底部分の周りに合わせて長い円柱を作る)
3.底布とふわふわ部分を縫い合わせる

※カバーを作っておくと取り外した時にカバーについた毛が取り易く
 お洗濯も簡単で清潔に保てます。携帯ティッシュ袋の様に作りました。 
 ベット本体も洗濯機で洗えちゃいました。底部分を下にして入れたら
 そのままの状態で回転してて脱水かけても元の形のままでした♪
 綿をしっかり詰めておくと型崩れしにくいのかも!

愛情たっぷり♪出来上がり
3545

底部分
3546

カバーをかけて…チェックと南国風
3544

寒くなってこのベッドを出すと目の色がかわるくらい
大好きでいてくれるの♪
もう一個作ろうかなと思ってるとこで~す\(^▽^)/

ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

