日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪

焼いもを作る(直径5cm位を4本)
水タンクに水をいれる→さつまいもはフォークで数ケ所穴をあける
ヘルシオ:焼き物→焼いも→スタート
3576

焼いもを縦に切ると…うわぁ~~おいしそう
3578

皮を破らないように中身をくりぬき、熱いうちに裏ごしします
裏ごしするとなめらかに出来上がるけど
すごく力が必要で時間もかかるので
バニラプリン。はフォークでつぶしただけです
つぶつぶが残っているのが良い食感になったりします

3579

砂糖50g.バター20g.卵黄1個分.生クリーム大さじ3.牛乳100ml.バニラエッセンス
を入れて弱火にかけよく練ります
※砂糖とバターはレシピ本の分量よりかなり少なくしました
3580

さつまいもの皮に詰める
3581

ヘルシオ:グリル→予熱なし→約15分
表面全体に焦げ目がつく位まで焼く
様子を見ながら、追加6分しました
※ご利用のオーブンのクッキングブックで焼く温度・時間を確認してください
 220度で20分位で良いと思います
アルミカップに詰めてトースターで焼いてもおいしく出来ますよ!
3586

★娘のお友達へプレゼント☆いつも仲良くしてくれてありがとうね★
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜Happy Birthday
3594


ランキング参加しています
↓クリックしていただけたらv(=^▽^=)~~うれしいピョン♪
 ランキングを励みに毎日更新中!
Thank you!



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




バニラプリン。ちゃん おっはよ~
今クリックしたらfc2の方がアップしていて25位内だったよ~
すごいすごい がんばれ~フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

おいも 超おいしかったよ~ありがとうねっ
ヘルシオで作ったんだね 蒸気が出るやつだから水を入れる所が
あるんだね うちのレンジも焼きいもコースってのあるけれど
以前作ったら一時間くらい時間がかかっちゃってそれ以来
使ってないの ヘルシオだったらもっと短くできそうだねー
欲しいけれど 今のでがんばるわ( ´艸`)ムププ
【2006/11/10 10:25】 URL | まめころりん@お返事です #-[ 編集]
まめころりんちゃんへ

焼きいもを作るのに1時間もかからなかったよ!
蒸し焼きにするから早くできるのかな?
すごい蒸気が出て天井の壁紙とか浮いてきそうだよ。
ヘルシオの上にも換気扇が欲しいくらい。

実はヘルシオがあるのに
ヘルシオならではの機能をまだ使いこなしてなくて…
唐揚げとか作ってみたいけどね~
作るとしたら、いつもお菓子ばっかだよ┐( ̄ヘ ̄)┌
あと電子レンジと!
【2006/11/11 23:02】 URL | バニラプリン。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

