日々いろんな事があるけど いつも笑顔でね!  vanilla's houseに好きがいっぱいを目指して♪
Selected category
All entries of this category were displayed below.


11/6 娘の幼児教室で出会って14年
とにかく何に対しても全力投球!パワフルな彼女と
とうとう今年の夏休みに一緒に韓国旅行しちゃった~
おいしいワインと食事をした後で余裕のパフェ
2010-11-06-18

11/20 娘の小学校入学を機に出会ったママ友と久しぶりにランチ
なかなか思うように外出できなかった彼女も最近では行動的に!
古民家を改装した会席料理のお店で近況報告
101120_113721

11/21 幼稚園のママ友と思わぬところで再会
幼稚園の願書を出すために大変な思いをしながら同じ気持ちで並んだ同志
そして、卒園して再会するまでの間、お互いいろんな人生がありました!
フランス料理のお店でランチ
101121_123817

11/30 いつもお世話になっている職場の忘年会でコラーゲン鍋
火を入れる前のプルプルのコラーゲンわかりますか?
素晴しい出会いのおかげで、これからも長くお世話になれることになりました!
101130_171842

12/11 派遣先で知り合ってちょこちょこ会っていましたが
ついに「乙女会」と名前がついた!たくさんの刺激をもらえる乙女たち!
いつも前向きでチャレンジ精神抜群の乙女
来年に赤ちゃんが生まれる幸せいっぱいの乙女
旦那様が海外へ単身赴任してひとり暮らしを送ることになった乙女
カジュアルイタリアンのお店でランチ 前菜でこの豪華さ♪
101211_120044

12/19 娘の幼児教室で出会った7人と居酒屋で忘年会
こちらの会の名前は幼児教室の名前をずっと使っています
初めはママ友だったのが…子供抜きで毎月ランチを重ね
今では大親友(^_^)v 
私が仕事でランチに参加できなくなったからと
土曜ランチや夜会を企画してくれる
いつも味方でいてくれてパワーをくれる仲間
この中の一人と韓国旅行も行ったし
いつか全員で温泉旅行しようと盛り上がっています
忘年会シーズンのためお店から2時間限定と言われたから
それだけではしゃべり足りないからと
始まる前に喫茶店で集まり第一弾してから居酒屋へ
結局、お店が満席にならなかったのでお店のご好意で3時間半も居た(^^ゞ
店長さんありがとー 
おしゃべりに夢中で写真撮ってなかった… 

12/22 派遣先で知り合った友達と鉄板焼のお店へ
二人はB型 A型の私にとってありえないメンバー合わせなのに
気を遣わないでいられるから不思議
たった5ヶ月間一緒に仕事をしただけなのに
あれから3年経ってもこうやって会っていられるなんて・・・
今回は私が旅行へ行くため、予定を合わせてくれてありがとう


気楽なひとり暮らし
寂しさを感じないのは
いつも私を温かく支えてくれる仲間がいてくれるから
私の生き方に理解をしてくれる
否定はしないでアドバイスをくれる
尊敬できる素敵な人たちばかりです


友達つきあい、そんな簡単な訳がないと思うかもしれない
私も人付き合いに悩んで人見知りがひどかった時期が長くあったんですよ
いつの頃からか…自分を変えようと思った時から
自然と素敵な方たちとめぐり合うことが出来るようになりました
コツは、いつも笑顔で!かな(^^♪


福沢諭吉の言葉と伝えられている「心訓七則」を心に持っています

世の中で一番 楽しく立派な事は 一生涯を貫く仕事を持つと云う事です
世の中で一番 みじめな事は 人間として教養のない事です
世の中で一番 さびしい事は する仕事のない事です
世の中で一番 みにくい事は 他人の生活をうらやむ事です
世の中で一番 尊い事は 人の為に奉仕し決して恩にきせない事です
世の中で一番 美しい事は すべてのものに愛情を持つ事です
世の中で一番 悲しい事は うそをつく事です


おかげさまで楽しい一年でした
ありがとうございます
家族はそれぞれの場所で元気に頑張ってます!
来年も良い年でありますように
皆様も良いお年をお迎えください(^^)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

02714-2010

娘のカナダ留学
出発まで、それはそれは大変でしたが
無事に送り出しホッとしています。


全国から集まった留学生と一緒に事前英語研修を受け
8月中旬よりホストファミリーの家でお世話になっています
「超楽し~い!」だそうです(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

うさびな
02294-2010

我が家のお雛様は大きすぎて組み立ても大変で…
最近は出せないままになっています。
ひなまつりは私にとって特別な日なので
雰囲気を楽しみたかったんですよね~
桃花のフェルトがついて100円
100均で買ったようには見えないでしょ(^_-)-☆

後ろにあるケーキは娘がお小遣いで買ってきてくれた
私のお誕生日ケーキです♪おいしかったで~す!
ありがとうね。嬉しかったよ(^^)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

02125-2010

新年が明けてもう12日もたってしまいました(^^ゞ
ここで新年の抱負を宣言して気持ちを引き締めたいと思います!

昨年の抱負がとても自分に合っていて
その決意が実ったよい年でしたので
このまま継続したいと思いま~す♪

健康第一でやりたいと思ったことをひとつひとつ実現していきたいです。
笑顔でいると免疫が高まり病気が寄りつかず
良い運気を呼び寄せてくれると信じているので
いつも笑顔でいられて良い年でありますように。
あと、いまの派遣の仕事が更新されるように日々頑張りたいです(^^)

まだまだ新しい事にもチャレンジしたいし前に進んで行きたいな!
旅もね(^^) 年始に韓国行ってきたよ~♪ 大雪でしたけど楽しかったぁ
そして、娘が夢に向かい決意した事を応援することね!


今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

区役所へ行く用事があったので期日前投票してきちゃいました。
いやぁ…ビックリ!!平日の昼間だというのにどんどん人が流れてきます。
投票所の中も大混雑。
以前も利用したことがありますが、その時は私以外誰もいなかったのになぁ
期日前投票所に行列が出来た所もあったようですね。
今回の選挙はいつもと違うね!
01607-2009


「投票行って外食するんだ」ってモー娘。の歌にありますけど
夏休みもあと少しという事でランチとディナーの間の時間に
ドルチェバイキングをやっているお店に行ってきました♪
ドルチェ&ドリンク&アイスクリーム&クレープ&ポテト&サラダ&パスタ食べ放題です(*^_^*)
そして、更にチョコレートフォンデュ付き!!
テンションあがりまくり~~~m9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
00570-2009

席に着くとチョコレートフォンデュセットをもってきてくれます
バナナまるごと(^^) 楽しくておいしい~
00574-200900575-2009

チョコレートケーキとコーヒーで一気におなかがふくれます。
が! まだまだ(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
00576-2009

グラスにコーンフレークを入れてバニラとチョコアイスをのせて
マチェドニアのフルーツをのせてアーモンドスライスをのせてマンゴーソースをかける!
ドルチェを選ぶテーブルにあるものでmyパフェの出来上がり♪
00578-2009

白いクリーミーなチーズケーキを食べている途中から
ウッッ 苦しい、でも食べたい…
ミックスベリータルト、、、タルトはおなかにキツイ
でもおいしい…
00581-2009
食べ放題って時間がたってくると一気に胃の中で膨らむのよね。
毎度の事ながら帰りの車の中で苦しい~
運転席に座る体勢が苦しい~

もうしばらくいいな…と思ったけど
写真を見るとまた行きたくなるよ(^^)
ごちそうさまでした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

スーパーマーケットへ娘と行った時はセルフレジを利用します。
娘がバーコードをスキャンして私がマイバックに詰めるのですが
野菜のバラ売りなどバーコードのないものをタッチパネルから選んでいた時のこと
ゴーヤを探すとき
私が娘に「さかな」 ←分類のさかなを押すんだぁ!という意味で
とまじめに言ったもんだから、自分のアホさに笑えて仕方なくって
頭は「やさい」なのに何故「さかな」と言ったのかぁ・・・わからない
最近、マジボケが多くて自分でもショックな事が多々

私に「さかな」と隣でつぶやかれても
ちゃんと「やさい」を押した娘はスゴイ・・・


アマルフィ

お盆のこの時期は遠出しない我が家ですが
映画館のあるショッピングモールは一日過ごせますね!
今日は映画館がレディースデイなので「アマルフィ 女神の報酬」を観てきましたよ!
黒田外交官が格好イイ!!こんなにクールで頼もしい外交官いるの?
ストーリーも楽しめたし、フジテレビっぽい感じで観やすかったな
何よりもイタリアオールロケ、映像すべてがイタリア!もう最高!!!
ここ行った、ここ見た、これってアマルフィのトリビアてやってたとか
イタリアから帰ってきたばかりでして
ちょっとテンションがあがっててすみません(^^ゞ

イタリア旅行の様子はこれから書いていこうと思います。
どうぞおつきあいくださいませ♪

いろいろあったのよぉ^_^;

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

00974-2009

流星の絆
東野圭吾さんの本を読みまくっている最中です
ドラマ化されたことで図書館の予約数がグーンと増えやっと順番がきました!
テレビを見てから読んだので頭の中でドラマの出演者が現れます
配役がピッタリな俳優さんばかりでしたね(^^)

冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)
冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)
こちらの2冊は同時進行しながら読んでみて!
「約束」この響きがいいわぁ、切ないラブストーリー
イタリアに行ってみたくなります(^^)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
作る予定がなくてもお菓子やパン作りの本棚の前でぱらぱら見て何か借ります
たかこさん&みかさんの本はシリーズになっているくらいだから人気なんですね!
見ているだけでも楽しいレシピ本でした♪




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 vanilla’s house ~simple is best~, All rights reserved.

